についてお探し中...

【2024年】「訪問看護」のおすすめ 本 72選!人気ランキング

この記事では、「訪問看護」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. 訪問看護業務の手引 令和4年4月版
  2. 訪問看護師のための診療報酬&介護報酬のしくみと基本 2022(令和4)年度診療報酬・2021(令和3)年度介護報酬改定対応版: 図解でスイスイわかる
  3. 訪問看護の社長業-最高のサービスを生み出す組織のつくり方-
  4. 在宅ケアナースポケットマニュアル
  5. ナースのためのやさしくわかる訪問看護
  6. 明日からできる訪問看護管理 改訂2版: これだけはおさえておきたい
  7. 訪問看護お悩み相談室 令和5年版: 報酬・制度・実践のはてなを解決
  8. はじめてみよう訪問看護: カラービジュアルで見てわかる!
  9. 訪問看護実務相談Q&A 令和5年版
  10. 訪問看護アイデアノート
他62件
No.1
100
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.3
86

創業から15年で年間売上30億円、社員数600人超! 訪問看護のパイオニアは、いかにして急成長を遂げたのか。 独自の高品質サービスで高収益を生み出し、 東京都城南エリアで最大規模の在宅医療事業者へ拡大した ソフィアメディ株式会社の創業者が明かす事業成功の秘訣。 地域シェアNo.1を獲得するための営業戦略、マーケティングの判断基準、 女性スタッフが輝く職場環境づくり、長期事業計画の立て方など、 在宅医療・介護サービスの経営者・従事者が知りたい経営ノウハウが満載! 第1章 訪問看護の業界事情と事業成功の基本条件 1 経営の実務目線 2 ソフィアメディ創業時の経営戦略 3 質の高さは利益に直結する 4 儲かる訪問看護ステーション3つの秘訣 5 スケールメリットで経営の安定化を図る 6 専門職との一体感・人間関係バランスの取り方 7 商圏の考え方と市場占有率の特性 第2章 訪問看護ステーションの立ち上げ方 安定・成功への方策 1 マーケティングの判断基準 2 競合の実情把握と手の打ち方 3 売上配分比率と概算損益計算書で経営のパターンを検討する 4 次年度の売上配分を検討する3つのモデルケース 5 訪問看護ステーションにおける訪問リハビリの考え方とリスクヘッジ 6 内装や什器、備品、IT設備などデコレーションのこだわり 7 女性8割の医療職集団のマネジメント要領 第3章 地域シェアNo.1を実現するための社長の営業・販売姿勢 1 社長自らがお客様のところを回る 2 お客様の要求を掴む(お客様や紹介先、地域活動からの情報収集等) 3 得意先をABC分析に基づき判断する 4 ランチェスター戦略を踏まえた営業戦略 5 営業方法を駆使して差別化 清掃ボランティアの恩恵 6 クレーム処理とトラブル対処の徹底 第4章 内部体制づくりと現場環境整備の要諦 1 内部体制のつくり方 2 人事・総務部門の体制づくりにおけるポイント 3 組織体制と現場環境の整備 4 訪問看護・リハビリにもICT化の波 5 ソフィアメディにおける問題解決の実務 第5章 訪問看護ステーションの繁栄に向けた社長の経営計画 1 ただの熱い想い、粗野な望み、漠然とした夢を経営理念に昇華させる 2 戦略を構成する経営思想と実務の概念化 3 訪問看護ステーションの超簡略長期事業計画のつくり方 第6章 ソフィア経営塾で将来の幹部・起業家を育成 1 健全経営を継続できる経営者を育成する 2 弟子の成長が何よりうれしい

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.4
82

在宅ケアナースポケットマニュアル

ウィル訪問看護ステーション
医学書院
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.5
82
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.7
79
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.8
75
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.9
74

訪問看護実務相談Q&A 令和5年版

一般社団法人全国訪問看護事業協会
中央法規出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.10
74

訪問看護アイデアノート

医療法人財団健和会 訪問看護ステーション
照林社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.12
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.14
71

新版 訪問看護ステーション開設・運営・評価マニュアル 第4版

公益財団法人日本訪問看護財団
日本看護協会出版会
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.15
67
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.16
67
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.17
66
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.19
65
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.20
65
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.21
65

訪問看護が支える 在宅ターミナルケア

一般社団法人 全国訪問看護事業協会
日本看護協会出版会
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.22
65
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.23
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.26
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.27
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.28
60

訪問看護実務相談Q&A 令和4年版

一般社団法人全国訪問看護事業協会
中央法規出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.29
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.30
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.32
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.33
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.35
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.36
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.38
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.39
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.40
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.41
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.42
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.43
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.45
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.46
58

訪問看護基本テキスト 各論編

公益財団法人 日本訪問看護財団
日本看護協会出版会
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.47
57

訪問看護基本テキスト 総論編

公益財団法人 日本訪問看護財団
日本看護協会出版会
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.49
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.50
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.51
57

新版 訪問看護ステーション開設・運営・評価マニュアル 第3版

公益財団法人 日本訪問看護財団
日本看護協会出版会
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.52
57
みんなのレビュー
偉大な企業をどうやって作るかについて実在する企業へのヒアリングを経てまとめた書籍。サイバーエージェント藤田氏のバイブルであり、起業家を目指す人は一読しておくとよいかもしれない。起業家の自伝みたいな感じではないので少々読みにくい部分もあり。
No.53
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.54
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.55
57

Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書

株式会社日本SPセンター
エムディエヌコーポレーション
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.56
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.57
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.58
57

精神科訪問看護 (Q&Aと事例でわかる訪問看護)

公益財団法人日本訪問看護財団
中央法規出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.61
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.62
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.64
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.65
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.66
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.67
57

訪問看護おもてなし接遇マナーハンドブック

訪問看護おもてなし接遇マナーハンドブック製作委員会
ラグーナ出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.68
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.69
57

訪問看護の安全対策

全国訪問看護事業協会
日本看護協会出版会
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.70
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
search