【2024年】「所作」のおすすめ 本 113選!人気ランキング
この記事では、「所作」のおすすめ
本
をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
- 世界一美しい食べ方のマナー
- 入社1年目ビジネスマナーの教科書
- 「育ちがいい人」だけが知っていること
- さすが!と言われる ビジネスマナー 完全版
- プリンセス・マナーブック~上品なのにかわいい~ (だいわ文庫)
- これ1冊でOK! 社会人のための基本のビジネスマナー
- 大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート
- 最新ビジネスマナーと 今さら聞けない 仕事の超基本 (今さら聞けない超基本シリーズ)
- ビジネスマナーの解剖図鑑 新しい生活様式対応版
- ビジュアル版ビジネスの基本とマナー
他103件
No.25
63
Amazonで詳しく見る
ちょっとしたことだけど、大きく印象が変わる「立ち居ふるまい、言葉づかい、心くばり」――本物の「品」を身につけてみませんか? 話し方、聞き方、食べ方、立ち居ふるまい、心くばり……わずかなことでも大きな違いになる。「品のいい人」になろうと思ったら――。◆ 人を「幻滅」させない◆ 周囲の「思い」に気づく◆ 見せつけない、見せびらかさない◆「無造作」に話さない◆「不安感」を与えない【著者より】上品とは自分の欲を抑えることである。自分のことばかり考える人は下品な人となり、人のことも考えながら振る舞う人が上品な人となる。人のことを考える出発点は、人も自分と同じような「欲」を持っているという事実を、真正面から明確に認識することにある。◎誇りに思っていることは「胸の中」に◎昔語りなら「失敗談」を◎売り言葉を言われても「買わない」◎見てはいけないものは「見ない」◎身なりは「さわやかにすっきり」人間性と社会性を高めるヒント。
No.86
57
Amazonで詳しく見る
この書籍は、どんな場面でも恥ずかしくない語彙力と表現力を身につけるためのノートを提供します。内容は、普段の会話、お願い、言いづらいことの言い換え、気持ちの伝え方、メールや口癖の改善、会議での表現、訪問や宴会での言葉、季節の言葉など、多岐にわたります。著者は齋藤孝で、教育学やコミュニケーション論の専門家であり、多くの著書を持つベストセラー作家です。