【2024年】「ランニング」のおすすめ 本 69選!人気ランキング

この記事では、「ランニング」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. 金哲彦のランニング・メソッド
  2. マンガでわかる新しいランニング入門 (IKEDA HEALTH BOOK)
  3. ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第4版
  4. 型破り マラソン攻略法 必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)
  5. <東大式>マラソン最速メソッド 「考える力」を磨いてサブ4・サブ3達成! (SB新書)
  6. 世界一やせる走り方
  7. マラソンは毎日走っても完走できない 「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書 83)
  8. 自分史上最速の走りを手に入れる! 限界突破のランニングフォーム
  9. 走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫 む 5-10)
  10. 青トレ  青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ
他59件
No.1
100
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No.2
93
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No.3
93

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第4版

ジャック・ダニエルズ
ベースボール・マガジン社
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No.6
84

世界一やせる走り方

中野ジェームズ修一
サンマーク出版
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No.13
70

ランナー必読! 青学駅伝チームが実践する『青トレ』シリーズ第4弾は、 日本初となる厚底シューズ対応トレーニング本!! ランナー必読! 青学駅伝チームが実践する『青トレ』シリーズ第4弾は、 日本初となる厚底シューズ対応トレーニング本!!

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No.14
68
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No.15
68
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No.16
68
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No.17
68
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No.19
67

アドバンスト・マラソントレーニング 第3版

ピート・フィッツィンジャー
ベースボール・マガジン社
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No.21
67

心肺機能は関係なし!身体の中心部を動かせばラクに速く走れるようになる!今日から取り入れられる"意識"と"方法"であなたの走りをチューンナップ! 1 なぜ上半身が9割なのか 2 マラソンを科学する 3 マラソンにおける正しい姿勢のつくり方 4 マラソンの残り1割を極める 5 ワンランク上のランナーになるトレーニングと練習法 6 マラソンの周辺を整える 7 マラソン専門講座

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No.22
67

1 ウォーキング 2 ジョギング 3 マラソントレーニング 4 メリハリ走 5 ストレッチ&amp;補強運動 6 レース攻略法 7 ランナーの基礎知識

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No.23
67
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No.24
67
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No.26
66
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No.28
66

青学駅伝チームの箱根3連覇も支えたメソッド。誰も教えてくれなかった「後悔しないマラソン」のための必勝法。 青学駅伝チームの箱根3連覇も支えたメソッド。 誰も教えてくれなかった「後悔しないマラソン」のための必勝法 脚がつったから屈伸?――絶対ダメ! 再起不能になります。 目標タイムを本気で狙っている人は、最大限のパフォーマンスを発揮するために。思うような練習ができなかったランナーもまだ間に合う! これを知らずにマラソンを走ってはいけない!  誰も教えてくれなかった大会前日からの「後悔しないマラソン」必勝法。青学駅伝チームも実践する「結果を出すためのランナーズ・ストレッチ35」収録。 プロローグ~なぜフルマラソン30キロ過ぎで仮装ランナーに抜かれるのか Chapter1 大会前日 今から走ってはいけない/過剰な炭水化物は摂らない/足の爪を切らない など Chapter2 大会当日スタート前 アキレス腱伸ばしはしない/手首・足首は回さない など Chapter3 レース中 脚がつったり疲れたときに屈伸してはいけない/足の着地ポイントを変えてはいけない など Chapter4 ゴール後 ストレッチしてはいけない/お風呂で熱いお湯につかってはいけない など Chapter5 海外マラソン 時差ボケを無理に直そうとしない/予備のソックスを持たずに行ってはいけない など 付録 結果を出すためのランナーズ・ストレッチ35 レース前の動的ストレッチ/パフォーマンスを上げる静的ストレッチ プロローグ~なぜフルマラソン30キロ過ぎで仮装ランナーに抜かれるのか Chapter1 大会前日 今から走ってはいけない/過剰な炭水化物は摂らない/足の爪を切らない など Chapter2 大会当日スタート前 アキレス腱伸ばしはしない/手首・足首は回さない など Chapter3 レース中 脚がつったり疲れたときに屈伸してはいけない/足の着地ポイントを変えてはいけない など Chapter4 ゴール後 ストレッチしてはいけない/お風呂で熱いお湯につかってはいけない など Chapter5 海外マラソン 時差ボケを無理に直そうとしない/予備のソックスを持たずに行ってはいけない など 付録 結果を出すためのランナーズ・ストレッチ35 レース前の動的ストレッチ/パフォーマンスを上げる静的ストレッチ

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No.29
66

誰でもできる!今からでも間に合う!!マラソン練習メニューを、ここまで解説した本はなかった…。ただ距離を走っても、単調な練習だけでも、オーバーワークもダメ。最も効果的で効率的な「100日トレーニングメニュー」完全掲載。 第1章 フルマラソンを完走する魅力 第2章 トレーニングの基礎知識 第3章 目標は完走 6時間以内で完走する!初心者マラソントレーニング 第4章 目指せ、サブ4 4時間以内で完走する!中級者マラソントレーニング 第5章 夢のサブ3 3時間以内で完走する!上級者マラソントレーニング 第6章 今からでも大丈夫 時間がないあなたへ駆け込み30日トレーニング 第7章 マラソンあれこれQ&A

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No.30
66

初心者から、サブ3(フルマラソン3時間切り)を目指す上級者まで、佐倉アスリート倶楽部のノウハウが、ぎっしり詰まった決定版ランニングバイブル。 初心者編(初心者に贈る5カ条 たくさんつくろうマイコース ほか) 中級者編"サブ4への道"(4時間切りは夢じゃない 「なんちゃって」スピード練習 ほか) 上級者編"サブ3への道"(まず意識改革から 「朝練」のススメ ほか) 実践編(レース1 本番当日のウオーミングアップ レース2 寒さ対策がレースを左右 ほか)

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No.32
66
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No.34
66
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No.35
66

オリンピック選手から市民ランナーまで指導してきたプロコーチ・金哲彦の集大成。正しいフォームで楽しく走るコツを丁寧に解説 。 あなたの体にも、「楽しくラクに走る力」が眠っています! “カリスマコーチ”金哲彦が走りに興味を持つすべての人に向けて究極のランニング術を公開します! いままで知られていなかった効率のよい走り方の基本メカニズム、体幹を目覚めさせ、驚きの軽さ・スピードで走れるようになる練習法を豊富な図版とともに紹介します。これを読めば、「走りたくなる! 速くなる!」。まさにランニング本の入門書にして、決定版です! あなたの体にも、「楽しくラクに走る力」が眠っています! “カリスマコーチ”金哲彦が走りに興味を持つすべての人に向けて、究極のランニング本を刊行! 「体幹」とは、ひと言で言えば「胴体」のこと。ほとんどの人が、ランニングはこの体幹を脚の力で運ぶものと思っているはずです。 しかし、じつは体幹は“運ぶもの”ではなく、“使うもの”なのです。運ぼうと思うから、走りが重くなるのです。プロは、みんな体幹を使ってラクに走っています。 この本では、いままで知られていなかった効率のよい走りの基本メカニズムを、どの本よりもわかりやすく説明し、次に体幹を目覚めさせる方法、そして、驚きの軽さ・スピードで走れるようになる練習法を豊富な図版とともに紹介していきます。 「なるほど、そうだったのか!」と思わずうなる“気づき”が満載です。これを読めば、「走りたくなる! 速くなる!」。まさにランニング本の入門書にして、決定版、ついに登場!

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No.36
65

パワーズ運動生理学 体力と競技力向上のための理論と応用

内藤久士
メディカルサイエンスインターナショナル
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No.38
65
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No.39
65
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No.40
65

頂点を極めた走りの理論。著者自らのマラソン練習メニュー初公開。 第1章 原点-惨敗の初マラソン(マラソンを走るなんて夢にも思わなかった 無謀な初マラソン挑戦 ほか) 第2章 トレーニングの基本-これが瀬古イズムだ(練習のための練習はしない ただのジョグはするな ほか) 第3章 究極のマラソン練習-常勝ランナーの必勝法(怪我からの再起 準備期間-20キロを速く走れるようにする ほか) 第4章 レースに勝つ-生きるか死ぬかの戦い(勝ちに徹する レース前日からスタートまでの過ごし方 ほか) 第5章 瀬古利彦の百カ条-マラソンの真髄(これが、百カ条だ 情熱が人を変える)

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No.41
65
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No.42
65
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No.43
65
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No.45
65
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No.47
65
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No.50
65

注)若い頃のままの走り方でいいわけない!40・50歳からのランニングはまったくべつものです 本書ではミドルエイジの人にとって、いかにランニングが価値があり、健康効果があるものなのかといったことを紹介していきます。ダイエットはもちろん、脳の活性化や生活習慣病予防、アンチエイジングなどなど。ミドルエイジの人がランニングを始めるとき、何に注意して、どんなケアをするべきなのか、そしてトラブルが起こったときにはどう対処するべきなのか。それらを、フィジカルトレーナーの第一人者である著者が論理的かつわかりやすくお伝えします。 また、「がんばりすぎない」ことがこの本においてはとても大切になってきますので、頭においておいてください。読み終えたころには、今以上にランニングをしたくなり、ランニングが好きになり、ランニングと出会えたことに喜びを感じてもらえるはずです。(「目次」より)1章 〝がんばりすぎない〟ランニングのはじめかた2章 いちばんの不安〝痛み〟を遠ざける3章 効果が何倍にもなるストレッチと筋トレでミドランBODYへ4章 体の温度と水分をコントロール 脱水症&尿もれとサヨナラ5章 脳と体のアンチエイジング 走って老いをはねかえす6章 ランニングだけは自分をあまやかしていいマインドあなたはどんなミドルエイジランナーを目指す? 現役ランナーさんインタビュー

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No.51
65
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No.52
65

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版

ジャック・ダニエルズ
ベースボール・マガジン社
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No.53
64
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No.55
64
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No.56
64
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No.60
64

走れば脳は強くなる (Business Life 8)

重森 健太
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
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No.61
64

常識破りの川内優輝マラソンメソッド (SB新書)

津田 誠一 (元学習院大学陸上競技部監督)
SBクリエイティブ
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No.62
64
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No.63
64

心を整えるランニング

ウィリアム・プーレン
ディスカヴァー・トゥエンティワン
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No.64
64
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No.65
64
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