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【2025年】「ソフトウェアテスト」のおすすめ 本 65選!人気ランキング

この記事では、「ソフトウェアテスト」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. 初めての自動テスト ―Webシステムのための自動テスト基礎
  2. JSTQB Foundation 第4版: ソフトウェアテスト教科書 シラバス2018対応
  3. [改訂新版]マインドマップから始めるソフトウェアテスト
  4. 知識ゼロから学ぶソフトウェアテスト 改訂版: アジャイル・クラウド時代のソフトウェアテスト
  5. ソフトウェアテスト技法練習帳 ~知識を経験に変える40問~
  6. ソフトウェアテスト技法ドリル【第2版】: テスト設計の考え方と実際
  7. 【この1冊でよくわかる】 ソフトウェアテストの教科書 [増補改訂 第2版]
  8. マンガでわかるソフトウェアテスト入門 テスターちゃん Vol.1
  9. 【この1冊でよくわかる】ソフトウェアテストの教科書―品質を決定づけるテスト工程の基本と実践
  10. ソフトウェア品質を高める開発者テスト 改訂版 アジャイル時代の実践的・効率的でスムーズなテストのやり方
他55件
No.7
82

この書籍は、初学者向けにソフトウェアテストを体系的に学ぶための入門書です。内容は、ソフトウェアテストの基本、テスト技法、テストドキュメントの作成、アジャイル開発とテスト自動化などを丁寧に解説しています。著者はバルテス株式会社の専門家で、テスト設計や教育に関する豊富な経験を持っています。

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No.8
81
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No.11
72
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No.15
70

「1冊ですべて身につくJavaScript」は、初心者向けの丁寧な入門書で、最新のJavaScript技術や基本的なプログラミングスキルを学べる内容です。著者のManaは、豊富な経験を持つWebデザインインストラクターで、読者が実践的に学べるように構成されています。書籍は全国の書店員からの高評価を受け、多くの支持を集めています。目次には、JavaScriptの基本、イベント操作、アニメーションの追加、Webページ制作などが含まれています。

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No.16
70
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No.17
70

本書は、業務システムやアプリ開発における成功の鍵である「要件定義」の重要性を解説しています。要件定義は、ユーザーと開発者の合意を形成し、UIや機能、データを明確にするプロセスですが、しばしば軽視され、プロジェクトが迷走することがあります。豊富な図解を用いて、要件定義の知識をわかりやすく提供し、さらに「プロセス設計」や「システム設計」についても触れ、業務改善や最新技術の活用に向けた具体的な手法を示しています。読者は、システム設計を自信を持って進めるための理解を深めることができるでしょう。

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No.19
65

ソフトウェアテストの定番入門書が10年ぶりのリニューアル!現場の必須手法と学術的根拠のエッセンスを詰め込んだ1冊。 全エンジニア必読のロングセラー、10年振りにリニューアル!テストを学びはじめるなら、まずはこの一冊から。本書は、ソフトウェアテスト初心者のITエンジニアに向けて、テストの基本知識を解説した入門書です。現場で実施されるテスト手法の基礎やポイント、心得など、ITエンジニアにとって必要不可欠な情報を、テスト界の第一人者である著者がわかりやすく解説しています。10年ぶりのリニューアルでは、定番入門書としてのわかりやすさ・読みやすさはそのままに、内容の充実度をさらにパワーアップ。開発現場や時代の変化に合わせて、用語や記述を全面的に見直すとともに、「AIを活用したテスト」や「カオスエンジニアリング」など、新たなニーズに応えるトピックも追加収録しています。開発現場に入りたての初級エンジニアはもちろん、新人を育成するメンターや先輩の立場にいる方にもおすすめの一冊です。【目次】●第1章 はじめに●第2章 ソフトウェアテストの基本 ―ホワイトボックステスト―●第3章 エンジニアが最もよく使う手法 ―ブラックボックステスト―●第4章 探索的テスト●第5章 要求仕様のテスト●第6章 非機能要求のテスト ―困難さとの闘い―●第7章 テストの自動化という悪魔 ―なぜ自動化は失敗するのか―●第8章 ソフトウェアテスト運用の基本 ―テスト成功の方程式―●第9章 ソフトウェア品質管理の基本 ―ソフトウェア品質のメトリックス―●第10章 新しいテスト技術【著者情報】高橋寿一(たかはしじゅいち)情報工学博士。1964年東京生まれ。フロリダ工科大学大学院にてソフトウェア工学修士、Cem Kaner博士、James Whittaker博士にソフトウェアテストの指導を受けた後、広島市立大学大学院にてソフトウェアテスト研究により博士号取得。米Microsoft社・独SAP社でソフトウェアテスト業務に従事後、日本大手電機会社勤務(現職)。主な著書に『ソフトウェア品質を高める開発者テスト 改訂版』(翔泳社)、共著に『現場の仕事がバリバリ進む ソフトウェアテスト手法』(技術評論社)がある。 ●第1章 はじめに 1.1 テスト担当者の心得 ─先人の言葉に学ぶソフトウェアテストの奥義─ 1.2 完全無欠なソフトウェアテストは可能か? ─100万のテストケースでも十分とはいえない─●第2章 ソフトウェアテストの基本 ―ホワイトボックステスト― 2.1 どんなテスト手法が有効か 2.2 プログラムの振る舞いをテストする ─制御パステスト法─ 2.3 大人気ゲームソフトのバグ 2.4 ステートメントカバレッジ 2.5 ブランチカバレッジ 2.6 カバレッジ基準 2.7 カバレッジテストで検出できないバグ●第3章 エンジニアが最もよく使う手法 ―ブラックボックステスト― 3.1 ブラックボックステストの基本 ─境界値分析法─ 3.2 バグの住む場所を探す ─境界値分析法─ 3.3 複雑な入出力のためのテスト ─ディシジョンテーブル─ 3.4 GUIをテストする ─状態遷移をテストする─ 3.5 ブラックボックステストのまとめ●第4章 探索的テスト 4.1 テストケースベースのテスト ─versus探索的テスト─ 4.2 探索的テストのサンプル 4.3 非機能要求に対する探索的テストのアプローチ 4.4 探索的テストのまとめ●第5章 要求仕様のテスト 5.1 漠然たるユーザー要求を機能要求に落とし込む 5.2 要求に優先順位をつける 5.3 テスト可能な要求 5.4 ユーザーストーリーと要求●第6章 非機能要求のテスト ―困難さとの闘い― 6.1 期待通りの性能を引き出すために ─パフォーマンステスト─ 6.2 攻撃に耐え得るソフトウェアの構築 ─セキュリティテスト─ 6.3 信頼性ってちゃんと知ってます? 知ったかぶりしてません? ─信頼度成長曲線─●第7章 テストの自動化という悪魔 ―なぜ自動化は失敗するのか― 7.1 その自動化ツールは役に立っていますか? ─テスト自動化の功罪─ 7.2 テスト担当者が陥りやすい罠 ─テスト自動化の本当の問題点─ 7.3 自動化設計戦略 7.4 新たなソフトウェアテストのステージ●第8章 ソフトウェアテスト運用の基本 ―テスト成功の方程式― 8.1 最悪のソフトウェアを出荷しないようにするには ─コストと品質のバランス─ 8.2 テストプランの書き方 ─IEEE 829テストプランテンプレート─ 8.3 テストケースの書き方 ─効率的なテストケースの作成と管理─●第9章 ソフトウェア品質管理の基本 ―ソフトウェア品質のメトリックス― 9.1 品質を目に見えるものにするには ─メトリックス選択の基本─ 9.2 バグの数を管理するバグメトリックス 9.3 コード行数からわかる意外な事実 ─ソースコードメトリックス─ 9.4 複雑なコードほどバグが出やすい ─複雑度のメトリックス─ 9.5 Microsoftはどんなメトリックスを使っているのか ─無駄のないメトリックス選択の例─ 9.6 汝、人を謀る(測る)なかれ ─メトリックスの間違った使い方─ 9.7 アジャイルメトリックス●第10章 新しいテスト技術 10.1 AIをとりまくテスト 10.2 複雑なシステムのテスト ─テストは無限大─

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No.21
63
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No.23
63

Symbolブロックチェーンの基礎から実践的アプリの構築まで詳細に解説 ブロックチェーン技術の理論と実践のギャップを埋めるための書籍です。次世代のエンタープライズ向けブロックチェーンプラットフォーム「Symbol」を活用し、実用的なアプリケーション構築のためのガイダンスです。 ブロックチェーン技術が登場してから10年以上が経過し、その影響力はビジネスや社会に広がりを見せています。すでに多数の文献やドキュメントがありますが、理論と概念を説明するだけのものがほとんどで、具体的な実装やアプリケーション開発の手順を示しているものが少ないのが現状です。本書は、そういった理論と実践のギャップを埋めるための書籍です。次世代のエンタープライズ向けブロックチェーンプラットフォーム「Symbol」を活用し、アプリケーションやシステムを構築するための実用的なガイダンスを提供しています。Symbolブロックチェーン(以前は「NEM」と呼ばれていました)は、エンタープライズ向けに開発されているため、ビジネスユースでのシステム構築(暗号通貨による決済システム、スマートコントラクト、ファイルなどの実物性の証明、トレーサビリティの追跡システムなど)に有用な機能を構築しやすくなっています。第1章では、Symbolブロックチェーンを利用するために必要な環境構築について説明し、ツールの導入と確認、SDKの導入、デスクトップウォレットのセットアップ、テストアカウントによる動作確認を行っています。第2章は、本書のハイライトの1つといっても過言ではなく、Symbolブロックチェーンの各機能について、デモアリプリケーションを構築し、実際に動かしてみながら確認していきます。この章をクリアできれば、どんなアプリケーションでも作れるようになります。第3章では、実際にブロックチェーンがどのような領域で使われているかを見ていきます。第4章から第8章では、第3章で確認したそれぞれ領域において、具体的な実装を行いながら学んでいきます。 まえがき 刊行に寄せて 本書について 第1章 Symbolブロックチェーン開発のための環境構築 1-1 ツールの導入と確認 1-1-1 Node.js関連ツールの導入 1-1-2 TypeScriptの導入 1-2 SDKの導入 1-2-1 作業用ディレクトリの作成 1-2-2 package.jsonの作成 1-2-3 symbol-sdkのインストール 1-2-4 サンプルコード 1-3 デスクトップウォレットのセットアップ 1-3-1 ダウンロードページへのアクセス 1-3-2 プロファイルの作成 1-3-3 ニーモニックの生成 1-3-4 ニーモニックフレーズの保存 1-3-5 ニーモニックの認証 1-3-6 完了 1-3-7 アカウントの確認 1-3-8 ウォレットの日本語化 1-4 フォーセットからテストネット用の通貨を準備 1-4-1 フォーセットについて 1-4-2 取得の際の注意点 1-5 トランザクションの作成 1-5-1 テストネットにアカウントを追加作成する 1-5-2 トランザクションを実行する 1-5-3 受け取りアカウントでのトランザクションの確認 1-6 Symbolエクスプローラーでのトランザクションの確認 1-6-1 Symbolエクスプローラーにアクセス 1-6-2 トランザクション内容の可視化 1-6-3 トランザクションの詳細 1-6-4 ハッシュからの検索方法 1-6-5 アドレスからの検索方法 第2章 SymbolブロックチェーンWebアプリケーション実装:基礎 2-1 Symbol SDK 2-1-1 Symbolブロックチェーンを扱うために必要なもの 2-1-2 アカウントの作成 2-1-3 ソースコードと実行結果 2-1-4 デスクトップウォレットでのアカウントのインポート 2-1-5 アカウントの情報を取得する 2-1-6 実行結果 2-1-7 まとめ 2-2 トランザクション 2-2-1 コードの解説 2-2-2 ソースコードと実行結果 2-2-3 Symbol SDKを使用した承認済みトランザクションの検索 2-2-4 ソースコードと実行結果 2-2-5 Symbol SDKを使用したアグリゲートトランザクションの作成とアナウンス 2-2-6 ソースコードと実行結果 2-2-7 トランザクションステータスの取得 2-2-8 ソースコードと実行結果 2-3 モザイクの作成と送信 2-3-1 コードの解説 2-3-2 ソースコードと実行結果 2-3-3 複数のモザイクを送信する 2-3-4 ソースコードと実行結果 2-4 ネームスペースの作成 2-4-1 ルートネームスペースの作成 2-4-2 ソースコードと実行結果 2-4-3 サブネームスペースの作成 2-4-4 ソースコードと実行結果 2-4-5 ネームスペースの有効期限の確認 2-4-6 ソースコードと実行結果 2-4-7 ネームスペースとアドレスを紐付ける 2-4-8 ソースコードと実行結果 2-4-9 ネームスペースをモザイクに紐付ける 2-4-10 ソースコードと実行結果 2-4-11 ネームスペースから情報を取得する 2-4-12 ソースコードと実行結果 2-4-13 ネームスペースを使用したトランザクションの送信 2-4-14 ソースコードと実行結果 2-4-15 ネームスペースを使用したモザイクの送信 2-4-16 ソースコードと実行結果 2-4-17 まとめ 2-5 メタデータ 2-5-1 アドレスにメタデータを付与する 2-5-2 ソースコードと実行結果 2-5-3 他のアドレスにメタデータを付与する 2-5-4 ソースコードと実行結果 2-5-5 モザイクにメタデータを付与する 2-5-6 ソースコードと実行結果 2-5-7 ネームスペースにメタデータを付与する 2-5-8 ソースコードと実行結果 2-5-9 メタデータを取得する 2-6 ロック 2-6-1 トランザクションをアナウンスする 2-6-2 ソースコードと実行結果 2-6-3 シークレットロック 2-6-4 ソースコードと実行結果 2-6-5 まとめ 2-7 マルチシグについて 2-7-1 マルチシグアカウントの作成 2-7-2 ソースコードと実行結果 2-7-3 成功した場合 2-7-4 マルチシグトランザクションを用いた送信 2-7-5 ソースコードと実行結果 2-7-6 まとめ 2-8 監視 2-8-1 リスナーの実行 2-8-2 ソースコード 2-8-3 トランザクションの監視 2-8-4 ソースコードと実行結果 2-8-5 ブロックの監視 2-8-6 ソースコードと実行結果 2-8-7 まとめ 2-9 アカウントの制限 2-9-1 アカウントに対する受信制限 2-9-2 アカウントに対するモザイク受信制限 2-9-3 アカウントに対するトランザクションの制限 2-9-4 モザイクに対する制限 2-9-5 制限モザイクの送信 2-9-6 まとめ 2-10 オフライン署名について 2-10-1 アグリゲートトランザクションのオフライン署名 2-10-2 補足 2-10-3 ソースコードと実行結果 2-11 検証について 2-11-1 アカウントの検証 2-11-2 ソースコードと実行結果 2-11-3 まとめ 第3章 ブロックチェーンを使った実践的なサービスのロジックを学ぶ 3-1 スマートコントラクトとは 3-1-1 スマートコントラクトを考える上でのポイント 3-1-2 スマートコントラクトのアーキテクチャで注意するポイント 3-1-3 スマートコントラクトでのチケット交換のアーキテクチャ 3-2 NFT 3-2-1 NFTとは 3-2-2 現在のNFTの種類 3-2-3 FTとNFTの違い 3-2-4 NFTのアーキテクチャ 3-3 アポスティーユ 3-3-1 アポスティーユとは 3-3-2 アポスティーユを考える上でのポイント 3-3-3 アポスティーユのユースケース 3-3-4 アポスティーユのアーキテクチャ 3-4 検証 3-4-1 検証とは 3-4-2 検証することによる効果 3-4-3 検証する上で重要なこと 3-4-4 検証のアーキテクチャ 3-5 トレーサビリティ 3-5-1 トレーサビリティとは 3-5-2 トレーサビリティのユースケース 3-5-3 トレーサビリティ導入に当たって気を付けるべきこと 3-5-4 トレーサビリティのアーキテクチャ 第4章 「スマートコントラクト」のWebアプリケーション開発 4-1 デモアプリの概要 4-2 アプリの動作イメージ 4-3 環境構築 4-3-1 管理者アカウントの作成 4-3-2 ローカル環境での確認 4-4 コード解説 4-4-1 運営側アカウント作成のためのユーティリティツール 4-4-2 SSS Extensionの利用 4-4-3 ブロックチェーン接続のための共通設定や関数 4-4-4 バックエンド側の関数 4-4-5 フロントエンド側の関数 4-4-6 UI部分 4-5 本章のまとめ 4-5-1 ハンズオンの動画のURL 4-5-2 デスクトップウォレットで署名する際の設定 第5章 「NFT」のWebアプリケーション開発 5-1 デモアプリの概要 5-1-1 NFTの発行 5-1-2 モザイクIDからのNFTの確認 5-1-3 アドレスからのNFTの確認 5-2 環境構築 5-2-1 ローカル環境での確認 5-3 コード解説 5-3-1 createnft 5-3-2 checkNFT 5-3-3 checkaddressnft 5-4 本章のまとめ 第6章 「アポスティーユ」のWebアプリケーション開発 6-1 デモアプリの概要 6-1-1 オーナーオプションとマルチシグアカウント 6-2 アプリ動作イメージ 6-3 環境構築 6-3-1 ローカル環境での確認 6-4 コード解説 6-4-1 アポスティーユの作成 6-4-2 UI部分 6-5 本章のまとめ 第7章 「検証」のWebアプリケーション開発 7-1 デモアプリの概要 7-2 アプリの動作イメージ 7-3 コード解説 7-3-1 アポスティーユの監査 7-3-2 UI部分(Apostilleの監査) 7-3-3 UI部分(マイページ) 7-4 本章のまとめ 第8章 「トレーサビリティ」のWebアプリケーション開発 8-1 デモアプリの概要 8-2 アプリの動作イメージ 8-3 環境構築 8-3-1 管理者アカウントの作成 8-3-2 ローカル環境での確認 8-4 コード解説 8-4-1 ユーザーアカウントの作成やチェック 8-4-2 商品アカウントの作成 8-4-3 トレース情報の記録 8-4-4 履歴の表示 8-4-5 UI部分 8-5 本章のまとめ Appendix より深く学ぶために A-1 デプロイ A-1-1 Vercelによるデプロイ A-1-2 チェックポイント A-2 開発ツール A-2-1 SDKについて A-2-2 今後のバージョンアップ A-3 多言語開発 A-3-1 tsunagi-functions A-4 リソース A-4-1 コミュニティ A-4-2 YouTube あとがき

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No.24
63
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No.30
62
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No.33
62

バグの分類 フローグラフとパステスト法 トランザクションフローテスト法 データフローテスト ドメインテスト メトリックスと複雑性 パス、パス積、正規表現〔ほか〕

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No.38
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No.39
61

本書『プログラマー脳』は、著者が認知科学に基づいてプログラミングの効率的な学習方法を解説しています。プログラミング時の認知プロセスを理解し、コードの速読や新しい言語の習得、問題解決技術など、具体的なテクニックを紹介しています。全13章から構成され、特に職業プログラマー向けにチーム開発やオンボーディングプロセスについても触れています。著者はプログラミング教育の専門家であり、初心者向けのプログラミング言語「Hedy」を開発しています。

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No.40
61
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No.41
61
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No.43
61

この本は、誰でも「頭のいい人」になれる思考術を紹介しており、著者が22年間のコンサル経験から得た知見を基にしています。重要なのは、思考の質であり、考える前にしっかり立ち止まることが鍵です。著者は「知性」と「信頼」を同時にもたらす7つの黄金法則を提唱し、具体的な思考法を通じて、より良いコミュニケーション能力を育む方法を示しています。

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相手に気持ちよく話してもらうコツや自分の主張を伝えるコツなどビジネスやコミュニケーションを円滑に進めるためのノウハウがギュッと詰まっている。今までのコンサル本とは違う観点で分かりやすく体系的にまとめられていて目からウロコの内容。

youtubeで著者のお話が腹落ちしたためもっと知りたいと思い購入。外資系コンサルで培った、思考の深め方や話すコツが盛り込まれており、内容も難しい話ではなくどんな人にも伝わるように表現されている。就職前の学生にも読んで欲しい内容。

No.45
60
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No.47
61

この書籍は、情報の解像度を高める方法について解説しています。スタートアップの現場から得た知見を基に、解像度を上げるための視点や診断方法、行動の重要性、課題や解決策の深さ・広さ・構造・時間の観点からの考察を行っています。また、実験と検証を通じて未来の解像度を向上させる方法についても触れています。著者は東京大学の馬田隆明氏で、スタートアップ支援やアントレプレナーシップ教育に従事しています。

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No.48
61

著者がエンジニアリングにおける課題解決のための思考整理法やメンタリング手法を解説する本です。コミュニケーションの不確実性、技術的負債、経営陣とエンジニア間の認識のずれを解消する方法について詳しく述べています。若手を育成し、成長する組織を設計・運営するための実践的なアプローチが紹介されています。著者は技術と経営の接続に関する豊富な経験を持つCTOです。

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No.50
61

この本は、コンサルティングに必要な思考や技術が「才能」ではなく、実践的なスキルであることを強調しています。104のビジネススキルを紹介し、業界や職種に関わらず全てのビジネスパーソンに役立つ内容です。目次では、1年目から4年目までの成長過程を通じて、コンサルタントとしての心得やマネジメント技術の違いを示しています。

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No.53
61

「手を動かす前に理解に時間をかける」「準備も持ち帰りもやめる」「脳を酷使しない」……圧倒的な生産性を生む最前線のスキルとは? 頭が先、手は後。一流の仕事のカギは順序にある。――楠木建(経営学者)知的生産へのリスペクトがイノベーションの源泉だ。――落合陽一(メディアアーティスト)「怠惰であれ!」「早く失敗せよ」――米マイクロソフトの現役ソフトウェアエンジニアの著者が、超巨大クラウドの開発の最前線で学んだ思考法とは?“三流プログラマ”でもできた〈生産性爆上がり〉の技術!・試行錯誤は「悪」。“基礎の理解”に時間をかける・より少ない時間で価値を最大化する考え方とは?・「準備」と「持ち帰り」をやめて、その場で解決する・マルチタスクは生産性が最低なのでやらない・“脳の負荷を減らす”コミュニケーションの極意・コントリビュート文化で「感謝」の好循環を生む……etc.仕事と人生を「自分の手でコントロールする」最高のスキルがここに!

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No.56
61
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No.58
61

本書は、プロジェクトマネジメント(PM)の基本スキルを習得するためのガイドです。著者は22年の経験を持つプロジェクトマネージャーで、一般的なビジネススキルとしてのPMの重要性を強調し、失敗の原因として基本知識の不足を指摘しています。新規事業やDXに関わるマネージャーやビジネスパーソンに向けて、業種や規模を問わず再現性のあるPMスキルを詳しく解説しています。目次には、プロジェクトの基本から契約、要件定義、デザイン、リリースまでの各ステップが含まれています。

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No.60
61
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No.61
61
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No.63
60

駄目パターンに学ぶ 失敗しないソフトウエアテスト実践ノウハウ

SHIFT 品質・技術統轄部 技術推進部/品質プラットフォーム推進部
日経BP
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No.65
60
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