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【2025年】「芸能人」のおすすめ 本 150選!人気ランキング

この記事では、「芸能人」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. 大泉エッセイ 僕が綴った16年 (角川文庫)
  2. 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫 う 20-1)
  3. 火花
  4. さよならドビュッシー (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 6-1)
  5. ホメられるとまた作りたくなる! 妄想ごはん
  6. 志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ
  7. その日のまえに (文春文庫 し 38-7)
  8. 天才はあきらめた (朝日文庫)
  9. 青の炎 (角川文庫)
  10. ユキナ飯。
他140件
No.1
100

大泉洋のエッセイ集は、1997年からの18年間にわたる原稿108編を収録し、文庫版では結婚や家族についての新たな書き下ろしや、あだち充との対談も追加されています。彼のユーモラスで感情豊かな文体は「大泉ワールド」を感じさせ、読者を楽しませる内容となっています。

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No.2
90

元私立探偵の成瀬将虎は、フィットネスクラブの愛子から悪質な霊感商法の調査を依頼される。自殺を試みていた麻宮さくらを救ったことで運命的な出会いを果たす。著者の歌野晶午は数々のミステリー賞を受賞した作家で、本作は再読必至のミステリー小説である。

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No.3
81
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No.4
79

16歳のピアニスト志望の遙は、火事で全身に大火傷を負いながらも、コンクール優勝を目指して努力する。しかし、周囲で不吉な出来事が続き、最終的に殺人事件が発生する。これは中山七里のデビュー作で、第8回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した音楽ミステリーです。

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No.5
76
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No.6
74
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No.7
73

この作品は、家族の死を通じて生と死、日常の幸せの意味を探る連作短編集です。中心となるのは、死にゆく妻を見送る父と子たちの物語で、彼らの心の葛藤や日常の大切さが描かれています。著者は重松清で、彼は多様なジャンルで評価されている作家です。

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No.8
73
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No.9
73

17歳の秀一は、湘南の高校に通い、母と妹と共に平穏な生活を送っていたが、元夫の曾根が家に居座り、家族に危害を加えようとする。警察や法律が役に立たないことを知った秀一は、自ら曾根を殺す決意をする。少年の孤独な戦いと感情を描いたミステリー作品。著者は貴志祐介。

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No.10
70

ユキナ飯。

木下 優樹菜
講談社
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No.11
70
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No.12
69
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No.14
68
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No.15
68
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No.16
67
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No.17
71

となりの脳世界 (朝日文庫)

村田 沙耶香
朝日新聞出版
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No.18
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木村祐一ベストレシピ3

木村 祐一
ワニブックス
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No.20
67
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No.22
65
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No.23
66
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No.24
66

この書籍は、韓国で25万部を超えるベストセラーとなった人生エッセイで、読者に自分らしい生き方を見つける勇気を与える内容です。著者は、努力や成功の現実、自己認識の重要性、一人の時間の必要性、挑戦する権利について考察しています。疲れた日常から抜け出し、心の癒しを求める人々に向けたメッセージが詰まった一冊で、韓国の著名人にも支持されています。

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No.25
65
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No.26
66

絵本作家ヨシタケシンスケの初エッセイ集では、「考えすぎちゃう」人々に向けて、自由や子育て、孤独感などについてのユーモラスで心温まるスケッチ解説が展開されます。日常のさりげない瞬間を独特の視点で切り取り、クスッと笑える内容から真面目なテーマまで幅広く扱っています。著者は受賞歴も多く、絵本業界で注目されています。

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No.27
70
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No.29
66
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No.30
62

我は求め訴えたり

デーモン小暮
ネスコ
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No.31
65

アイドルになりたい! アイドルのこと知りたいし、もっと楽しみたい! そう思っている読者のための、初の本格的なアイドル入門本!

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No.32
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No.33
65
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No.35
65
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No.36
65
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No.37
64
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No.38
65

なれのはて

加藤 シゲアキ
講談社
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No.39
62
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No.40
62
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No.41
62
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No.43
62
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No.44
64

途上の旅

若菜晃子
アノニマ・スタジオ
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No.46
62
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No.48
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No.49
64

夢追い日記(著者 浜辺美波)

浜辺 美波
北國新聞社出版局
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No.50
63

読む餃子 (新潮文庫)

パラダイス山元
新潮社
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No.51
62
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No.52
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No.53
60

大学ミステリ研究会の7人が、孤島・角島にある十角形の館を訪れる。館の建築家は半年前に焼死しており、彼らは次々と連続殺人の犠牲となる。1987年に刊行されたこの作品は、新装改訂版として再登場し、ミステリ史上の衝撃的な結末が待ち受けている。著者は綾辻行人で、彼の作品は現代本格ミステリを代表する人気シリーズとなっている。

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本当に、記憶を消して読み直したいくらい面白い本です。トリックがもう、天才!!(語彙力)ミステリーの基礎の基礎です。絶対読んでください。

No.54
60
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No.55
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No.56
60

ふきげんな女たちと桜色のバッグ しなくなった指輪と七日間 抱擁とハンカチーフ 甘くないショコラと有給休暇 バラードと月色のネイル 失格した天使と神様のノート

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No.57
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No.59
60

さよなら、野口健

小林 元喜
集英社インターナショナル
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No.60
60

ニベア ファミリーセンター おしまい予言 強運の持ち主

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No.61
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No.62
60
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No.63
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No.64
60

KAGEROU

齋藤 智裕
ポプラ社
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No.65
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No.66
60

女優・石田ゆり子のエッセイ集では、彼女の日常や哲学が綴られています。心地よい空間を大切にし、他人と比べず、変化を楽しむ姿勢が強調されています。エッセイは21篇、ロングインタビュー、美の秘訣やレシピ、猫の成長日記などが含まれ、石田のライフスタイルや思考が詰まった一冊です。

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No.67
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No.68
59
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No.69
59
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No.70
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No.71
59
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No.72
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No.73
59

オカダのはなし

岡田 准一
マガジンハウス
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No.74
59

道草 拝啓、僕のアイドル様 ピンボケな私 Overrun 鳴き砂を歩く犬

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No.75
59

エセ- (1)

ミシェル ド モンテーニュ
白水社
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No.76
59
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No.77
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No.78
60
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No.79
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No.80
59

26歳の著者は、インドのデリーからロンドンまで乗合いバスでの旅を決意し、仕事を辞めて放浪の旅に出る。途中、香港での長居やマカオでのサイコロ博奕に魅了されながら、1年以上の旅を続ける。目次には、旅の発端や各地のエピソードが含まれている。著者はルポライターとして知られ、多くの賞を受賞している。

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No.81
59
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No.82
59

子育て真っ最中の人、子育てが遠いむかしの人、親元をはなれ、ひとり暮らしの人、これから母になる人、子の親であり、親にとっては子である人、今もおかあさんと仲良しな人、会いたくても会えない人、おかあさんとの思い出がある人もほかの大切な方との思い出がある人も…あの日々がなつかしい、すべての人へ。10年以上版を重ねるロングセラーの2冊が1冊になって新登場!!

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No.83
60

陽性

中尾 明慶
双葉社
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No.84
59

イノなき

井ノ原 快彦
角川書店
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No.85
59

14歳の少年が部屋にカギを付けて引きこもり、将来への不安や焦り、周囲の期待に苛立ちながら自分探しの旅に出る様子を描いた自伝的小説。著者は千原ジュニア。

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芸人ちゃうから

No.86
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No.87
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No.88
59

「みんなの心がけ」では解決しないゴミ問題 努力・忍耐ではない地球温暖化防止を 輸出されるリサイクル品 援助の前に、同じ人間として見ること 金融機関の「社会的責任」とは 羊とペンギンの島の戦争利益 オール電化は環境にいい? 農業は「農」の「産業化」? 「働くことが社会を良くする」? 科学技術の発展で問題は解決する? 「電気をたいせつにね!」 ダムは水よりカネを貯める 国内で植林するより、まず使おう 「地球にやさしい」油やし? やめられないクルマ依存

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No.89
59
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No.90
59

口コミで話題のベストセラーが続々重版され、国内で24万部を突破しました。

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No.91
60

2006-2011(はじめのほう) あの幻の作品が書籍となって帰ってきた! M-1&R-1を制覇したマヂカルラブリー・野田クリスタルの知られざる原点がココに!! 2021年3月23日(火)2冊同時発売! 破天荒芸人・野田クリスタルが見る日常は、こんなにも笑いと悲哀に満ちていた! ピース又吉直樹 推薦! みじめで、アホで、天才でした。 笑いながら読みましたが、たまに心配にもなりました。でも結局笑いました。 東野幸治 推薦! 私の中で野田クリスタルは謎だらけ。 この本には野田クリスタルのことが赤裸々に描かれているに違いない! 頼む、本当のお前を教えてくれ! きわめて真摯に笑いに向き合うごく普通の20代の青年は、 実は、独自の感性で淡々とした日常の中に狂気を見出し、翻弄され、 そして周囲を翻弄する、破天荒芸人だった! 2020年、個人でR-1ぐらんぷり、コンビとしてM-1グランプリの2冠を達成した野田クリスタルが2006年より書き続け、 2015年にはグッズとして限定発売していた「野田の日記」を大幅に加筆修正して書籍化。 さらにM-1&R-1優勝時の書き下ろし日記、野田がこよなく愛するはむはむの成長日記も収録。 コンビ結成と解散を繰り返しピン芸人を経てたどり着いた破天荒芸人の原点。 発行:ヨシモトブックス 発売:ワニブックス

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No.92
61
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No.93
59

タイタンの妖女 (ハヤカワ文庫 SF ウ 4-22)

カート・ヴォネガット・ジュニア
早川書房
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No.94
59
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No.95
60

コンビニ人間

村田 沙耶香
文藝春秋

36歳未婚、古倉恵子。コンビニ勤務18年目。コンビニこそが、私を世界の正常な部品にしてくれる――。現代の実存を軽やかに問う。 第155回芥川賞受賞作!36歳未婚女性、古倉恵子。大学卒業後も就職せず、コンビニのバイトは18年目。これまで彼氏なし。オープン当初からスマイルマート日色駅前店で働き続け、変わりゆくメンバーを見送りながら、店長は8人目だ。日々食べるのはコンビニ食、夢の中でもコンビニのレジを打ち、清潔なコンビニの風景と「いらっしゃいませ!」の掛け声が、毎日の安らかな眠りをもたらしてくれる。仕事も家庭もある同窓生たちからどんなに不思議がられても、完璧なマニュアルの存在するコンビニこそが、私を世界の正常な「部品」にしてくれる――。ある日、婚活目的の新入り男性、白羽がやってきて、そんなコンビニ的生き方は「恥ずかしくないのか」とつきつけられるが……。現代の実存を問い、正常と異常の境目がゆらぐ衝撃のリアリズム小説。

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コンビニ店員という日常の中に存在する物語・世界観にどハマリしイッキに読んでしまった。

No.96
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No.97
60

愛憎のイナズマ 「早稲田文学」のこと 母親の顔 今までも、これからも もうひとつの『あかね空』 残したい情景、残したくない自分 人には〈幸福とは呼べぬ幸せ〉を選ぶ自由がある 一九九六年四月、牡羊座の運勢は 恋愛は無敵だと書きたい私としては やっぱり、日本的なものが好きなんです 十年経って言うのもなんだが わがままであまのじゃく 書くこと、旅すること あのカバンの意味を探して 楽しいゲームでした。みなさんに感謝! 父に捧ぐ 生きるとは、本を読むこと 「受付の人」が引っ込んでから 絶望が花よ ずっといる 思い起こすままに 本のある家 どこ行くの 卵の殻のむけるまで 何もかも全部、小説のせい いつでもどこでも書いていた いい気になるな 小さなノートといっしょに失くしたもの 田舎育ちの乱歩好き少年 青春という闇の匂い 十七歳のサイン会 ルーレットの目 道中四景 愚かで愛しい時間 毛玉たちへ 原稿用紙に書く前

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No.98
58
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No.99
60
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No.102
60

グローバライズ

木下 古栗
河出書房新社

天然温泉やすらぎの里 理系の女 フランス人 反戦の日 苦情 夜明け 専門性 若い力 道 観光 絆 globarise

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No.103
59
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No.104
60
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No.105
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No.106
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あひる

今村 夏子
書肆侃侃房

■あの第155回芥川賞候補作、待望の単行本化! 文学ムック「たべるのがおそい」創刊号に掲載された注目の表題作ほか、書き下ろし2編を収録 【新たな今村夏子ワールドへ】 読み始めると心がざわつく。 何気ない日常の、ふわりとした安堵感にふとさしこむ影。 淡々と描かれる暮らしのなか、綻びや継ぎ目が露わになる。 あひるを飼うことになった家族と学校帰りに集まってくる子供たち。一瞬幸せな日常の危うさが描かれた「あひる」。おばあちゃんと孫たち、近所の兄妹とのふれあいを通して、揺れ動く子供たちの心の在りようを、あたたかくそして鋭く描く「おばあちゃんの家」「森の兄妹」の3編を収録。

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No.107
59

第26回太宰治賞、第24回三島由紀夫賞W受賞の衝撃デビュー作 第26回太宰治賞、第24回三島由紀夫賞W受賞の衝撃デビュー作 「愚直であることは人の美点だと思う 『こちらあみ子』は、とても面白かったです。僕はあみ子ほど純粋ではありませんでしたが、はみ出し方や失敗の仕方に近いものを感じ、自分の子供の頃と重ねて読んだ部分がありました。忘れられない一冊です。」――又吉直樹 あみ子は、少し風変わりな女の子。優しい父、一緒に登下校をしてくれる兄、書道教室の先生でお腹には赤ちゃんがいる母、憧れの同級生のり君。 純粋なあみ子の行動が、周囲の人々を否応なしに変えていく過程を少女の無垢な視線で鮮やかに描き、独自の世界を示した異才のデビュー作。 【目次】 「こちらあみ子」 「ピクニック」 「チズさん」 解説 町田康 「「ありえない」の塊」穂村弘 いつか、たった一人の読者の手によって、ボロボロになるまで繰り返し読んでもらえるような物語を生み出すことができたら、どんなにか幸せだろうと思っています。そういう物語は、書く側が命懸けで臨まない限り決して生まれてこないのだと、今更ながら思い知った次第です。 ――今村夏子 (太宰治賞受賞の言葉より) 「こちらあみ子」 「ピクニック」 「チズさん」 解説 町田康 「「ありえない」の塊」穂村弘

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No.108
60
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No.109
59
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No.111
59
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No.112
60

棚からつぶ貝

イモト アヤコ
文藝春秋
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No.113
59

小夜 パンちゃん ユイ ちぃ 小夜

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No.114
60

マチネの終わりに

平野 啓一郎
毎日新聞出版
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No.115
58

ひみつのたべもの

松井玲奈
マガジンハウス
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No.116
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No.117
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No.118
60
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西野亮廣氏の書籍はどれも素晴らしい。自己啓発書でありがちなモチベーションが上がって終わりみたいなことがなく、具体的な事例をもとに自分の打ち手の引き出しを増やすことができる。

No.119
58

こちらあみ子

今村 夏子
筑摩書房
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No.120
57
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No.121
58

J.D.サリンジャーの名作『ライ麦畑でつかまえて』が村上春樹の新訳で『キャッチャー・イン・ザ・ライ』として再登場しました。主人公ホールデン・コールフィールドは永遠の16歳として、時代や世代を超えて読者に影響を与え続けています。この小説は、ホールデンの声に耳を傾けることで、心に残り続ける作品です。

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No.122
60

闘争、拘置所体験、その後の失語した肉体労働の10年が沸騰点に達し、本書は生まれた。<言葉・革命・セックス>を描く 住所はなく、消印は「葛飾」、そして差し出し人の名前は、「すばらしい日本の戦争」……名作『さようなら、ギャングたち』に先立つこと1年、闘争、拘置所体験、その後の失語した肉体労働の10年が沸騰点に達し、本書は生まれた。<言葉・革命・セックス>を描きフットワーク抜群、現代文学を牽引する高橋源一郎のラジカル&リリカルな原質がきらめく幻のデビュー作。 住所はなく、消印は「葛飾」、そして差し出し人の名前は、「すばらしい日本の戦争」………… 名作『さようなら、ギャングたち』に先立つこと1年、闘争、拘置所体験、その後の失語した肉体労働の10年が沸騰点に達し、本書は生まれた。<言葉・革命・セックス>を描きフットワーク抜群、現代文学を牽引する高橋源一郎のラジカル&リリカルな原質がきらめく幻のデビュー作。 序章 ポルノグラフィー 1章 「すばらしい日本の戦争」 2章 十九世紀市民小説 3章 リアルなものはあらずや? 4章 「気のせいですよ、きっと」 5章 同志T・O 6章 愛のレッスン 終章 追憶の一九六〇年代 エピローグ 著者から読者へ

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No.124
58
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No.126
58
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No.127
60
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No.128
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No.129
60
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No.131
60

ある時は幻の珍獣アカマダラタガマモドキの捜索隊員、ある時は松茸狩りの案内人、そしてある時は戦隊ショーの怪人役と、いっぷう変わったアルバイトに明け暮れる神出鬼没の名探偵・猫丸先輩が遭遇した五つの事件。猫コンテスト会場での指輪盗難事件を描いた「猫の日の事件」、意外な真相が爽やかな余韻を呼ぶ「たたかえ、よりきり仮面」ほか三編を収録した、謎解き連作短編集。

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No.132
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No.133
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No.134
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No.135
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No.136
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No.137
58

一行目に不気味な文章が書かれた、ある人物の手記。それを読む男を待ち受けるのは、狂気か救済か。中村文則が放つ新たな最高傑作。 このページをめくれば、あなたはこれまでの人生の全てを失うかもしれない。一行目に不気味な文章が書かれた、ある人物の手記。それを読む男を待ち受けるのは、狂気か救済か。『掏摸 スリ』『教団X』を越える衝撃。中村文則が放つ、新たな最高傑作!

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No.138
60

作家と珈琲

平凡社編集部
平凡社

食卓に珈琲の匂い流れ 珈琲の木 『可否道』を終えて コーヒー哲学序説 六月 緑の珈琲 モーニングコーヒー余話 カフェオレボウル 山旅と珈琲 タヒチ・パペーテの、インスタント・コーヒー。 コーヒー屋で馬に出会った朝の話 ある一日 ジブン的コーヒー史三つの時代。 開け放したドアから聞こえてくるジャズに憧れた。 珈琲の歌 珈琲の句 喫茶店で本を読んでいるかい コーヒー色の回想。 純喫茶愛50カ条 喫茶店人生 コーヒーと恋愛 『のらくろ喫茶店』より 「平熱」としての京都の喫茶店 大阪の憂鬱 喫茶店にて 銀座のカフェー女給さん服装 芝公園から銀座へ 甘話休題 正宗白鳥と珈琲 〈コーヒー道〉のウラおもて 下町の〈コーヒー〉 砂糖 コーヒーのふしぎ どんぶりで飲む、キャフェ・オ・レ コーヒー 珈琲と私 ゆずる物腰ものほしげ タイムスリップコーヒー ああ、豆の持ちこみ コーヒーの魅力を捨ててきた。 珈琲 珈琲のすすめ方/珈琲の飲み方 「小倉から下関への渡航と下関滞在」より 珈琲店、酒肆及び倶楽部 巴里の珈琲店 カフェー カフエ・ミネルワ 「巴里日記」より コーヒー五千円 フランス家族の中の九カ月 ネスカフェ エチオピアのワイルドコーヒー

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No.139
60
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まいった、何なんだこの小説は!! 最初はウブな男子大学生の純愛ストーリーかと思ってたら・・・。 それが、だんだんとワルい男に変貌していき、最後(問題の最後から二行目)には肘鉄を食らわされた、そんな単純なストーリーなのかと思ってた。 でも、これでは前評判とは違い物足りないと思って、インスタやネットで確認してみると・・・。 side-Aとside-Bには意味があったのだと納得いった。(詳しい内容は本を読んでね!) 「夕樹」という名前の人が「たっくん」と呼ばれていたら気をつけなきゃいけないね・・・。 それに、作者が男性だったとは、 「乾くるみ」ーー恐ろしい、何度騙されるのか!!

No.140
58
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No.141
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No.142
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No.143
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No.144
60

自己の生涯を極限までに作品に昇華させた太宰文学の代表作 無頼の生活に明け暮れた太宰自身の苦悩を描く内的自叙伝であり、太宰文学の代表作である「人間失格」と、家族の幸福を願いながら、自らの手で崩壊させる苦悩を描き、命日の由来にもなった「桜桃」を収録。 無頼の生活に明け暮れた太宰自身の苦悩を描く内的自叙伝であり、太宰文学の代表作である「人間失格」と、家族の幸福を願いながら、自らの手で崩壊させる苦悩を描き、命日の由来にもなった「桜桃」を収録。

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No.145
58
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No.146
58

著者ブレイディみかこが、自身の経験を通じて描く感動のリアルストーリー。多様な人種や背景を持つ友人たちと共に、元底辺中学校での生活を通じて成長し、母親と共に日々の悩みを乗り越えていく様子が描かれている。物語は、友情やアイデンティティ、社会の格差について考えさせられる内容で、涙を誘う結末が特徴。著者は、ノンフィクション本大賞を受賞した実績を持つ。

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No.147
60
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No.148
58
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No.149
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No.150
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