【2024年】「クレーム対応」のおすすめ 本 40選!人気ランキング
この記事では、「クレーム対応」のおすすめ
本
をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
- 役所窓口で1日200件を解決! 指導企業1000社のすごいコンサルタントが教えている クレーム対応 最強の話しかた
- 対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル 100業種・5000件を解決したプロが明かす23の技術
- カスハラ、悪意クレームなど ハードクレームから従業員・組織を守る本
- 【改訂版】[ポイント図解]クレーム対応の基本がしっかり身につく本 対応のイロハからお詫びメールの書き方まで押さえておきたいポイント33
- クレーム対応の全技術
- カルビーお客様相談室 クレーム客をファンに変える仕組み
- どんな相手でもストレスゼロ! 超一流のクレーム対応
- 失敗しない! クレーム対応100の法則 (100の法則シリーズ)
- どんなクレームも絶対解決できる!
- 現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書
他30件
No.20
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お客様のクレームは、自社を発展させる薬でもあれば、職員を退職へと追い込む毒でもあります。そのため正しい取扱方を学びましょう。 お客様のクレームは、自社を発展させる薬でもあれば、職員を退職へと追い込む毒でもあります。そのため正しい取扱方を学びましょう。 Introduction あなたの応対次第でクレームは未然に防げます Chapter1 クレーム応対の基本と心構え Chapter2 ステップ別応対心得と求められるスキル Chapter3 クレーム応対でのタブー&お客さまタイプ別応答心得 Chapter4 クレームに感謝しチャンスとして活かす Chapter5 カスハラには組織で対応
No.21
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理不尽な要求もこれで解決! 34年間で2000件以上のクレーム対応に携わった元お客様相談室長による;新しい「お客様対応」 理不尽な要求もこれで解決! 34年間で2000件以上のクレーム対応に携わった元お客様相談室長による;新しい「お客様対応」
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本書は、日常業務において公務員を悩ます困難な事案に対処するために、直面する幅広い事例を取り上げたものです。 本書は、日常業務において公務員を悩ます困難な事案に対処するために、直面する幅広い事例を取り上げたものです。対応の拠り所となる法的な根拠を示しつつ、現実的に採りうる対応方法を示しています。