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【2025年】「デジタル」のおすすめ 本 21選!人気ランキング

この記事では、「デジタル」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. 神時間力
  2. DX経営図鑑
  3. システムを作らせる技術 エンジニアではないあなたへ
  4. DXの思考法 日本経済復活への最強戦略
  5. 呪術廻戦 30 (ジャンプコミックス)
  6. 呪術廻戦 28 (ジャンプコミックス)
  7. いまこそ知りたいDX戦略 自社のコアを再定義し、デジタル化する
  8. アオアシ (38) (ビッグコミックス)
  9. (購入特典PDF版ダウンロード)いちばんやさしいDXの教本 人気講師が教えるビジネスを変革する攻めのIT戦略 (いちばんやさしい教本)
  10. 企画立案からシステム開発まで 本当に使えるDXプロジェクトの教科書
他11件
No.1
100

この書籍は、現代人が抱える時間に関する悩みを解決するためのガイドです。ストーリー仕立てで、時間の使い方や投資の重要性、優先順位の付け方、トラブルに時間を奪われない方法などを解説しています。著者は麗澤大学の教授で、実践的なアドバイスを提供し、読者が自分の時間を有効に活用できるよう導きます。

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No.2
88

この文章は、デジタルトランスフォーメーション(DX)の事例と価値交換の仕組みについて述べています。具体的な企業例として、Netflix、Walmart、Sephora、Macy's、Freshippo、Nike、Tesla、Uber、Starbucksが挙げられ、それぞれの業界でのDXの影響や方向性が紹介されています。また、業界別にDXの事例を分析するセクションもあります。著者は金澤一央で、DX戦略の専門家として多くのプロジェクトを手掛けてきた経歴を持っています。

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No.3
83

本書は、システムに詳しくない業務担当者向けに、企業のDX推進に必要なノウハウを解説した教科書です。システムを自ら作れなくても、他者に作ってもらうための技術や判断力が求められる時代において、具体的なプロセスや注意点を示します。内容は、システム構築の計画から実施までの各ステップを網羅しており、著者の実践的な経験に基づく事例も紹介されています。

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No.5
80
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No.6
80
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No.7
80

この書籍は、デジタルトランスフォーメーション(DX)を自社に導入したいが方法が分からない経営者や事業担当者に向けたガイドです。DXの本質や導入にあたる壁(何から始めるか、実現フェーズへの進行、リソース不足)を解説し、成功するDXの姿を示します。著者はAIビジネスデザイナーで、豊富な経験を持つ専門家です。

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No.8
79
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No.11
79
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No.12
78

DX戦略立案書

デビッド L.ロジャース
白桃書房
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No.13
78
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No.14
78
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No.15
77
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No.16
77

本書は、若手エリートの間で人気の「FIRE」(経済的自立と早期退職を目指すライフスタイル)について、第一人者のクリスティー・シェンとブライス・リャンがその全貌を解説しています。30代で経済的自立を達成するための技術や戦略を網羅し、早期リタイアのメリットやデメリット、実践的なアドバイスを提供しています。著者は、FIREムーブメントに関する情報を発信するサイト「MILLENNIAL REVOLUTION」を運営しています。

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No.17
77

本書は、トヨタ自動車の成功の要因としての「社内コミュニケーション術」に焦点を当てています。著者はトヨタでの経験を基に、無駄を省く会議術や本質思考、教育方法、人間関係の構築、配慮の重要性などを分析し、トヨタが大企業病に侵されずに成長し続ける理由を探ります。日本のビジネスパーソンにとって必読の内容です。

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No.19
77

DXの真髄 日本企業が変革すべき21の習慣病

安部 慶喜(アビームコンサルティング株式会社)
日経BP
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No.20
76

本書は、デジタル化が進む世界の本質を解説し、日本企業がオンラインを活用する従来のアプローチを見直す必要性を訴えています。著者たちは、オフラインが存在しない「アフターデジタル」の時代を提唱し、すべてのビジネスがオンライン化される未来を描いています。内容は、デジタル化の現状、OMO型ビジネスの重要性、具体的な事例を通じた思考訓練、日本のビジネス変革に焦点を当てています。デジタル担当者だけでなく、未来を拓くすべてのビジネスパーソンに向けた一冊です。

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デジタルが主体の時代に突入しどのように顧客行動が変わっていくかを中国の事例をふんだんにまじえながら教えてくれる良書。デジタル時代のマーケティングをおさえるためにぜひ読んでおきたい1冊

No.21
76

本書は、コロナ禍によって加速した「アフターデジタル」社会の変革について論じています。日本企業はデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めていますが、その基盤が不十分な場合が多いと指摘。特に、中国のアリババやテンセントの成功事例を通じて、アフターデジタル社会における産業構造の変化や、ユーザー体験(UX)の重要性を強調しています。著者は、企業が新しい市場ルールを理解し、戦略を練る必要性を訴えています。

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アフターデジタルが出版されてからコロナ禍に突入し、消費行動はデジタルに一気に偏った。そんな中続編として出版されたアフターデジタル2。前作と同じく非常に学びになるので1,2併せて読んでおきたい。

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